から揚げを自分で作るときは、さまざまな味のバリエーションを楽しめるように作るようにしています。

さまざまな味のから揚げを作っておもてなし

さまざまな味のから揚げを作っておもてなし

さまざまな味のから揚げを作っておもてなし 夕飯のおかずはもちろん、お弁当のおかずとしてもから揚げは人気のひとつだと思います。私の周りでもから揚げが好きな人は多く、居酒屋さんなどへ飲みに行くときは、必ず注文する料理のひとつです。そのお店によって味付けも違うから、いつでも飽きずに食べられるというのも魅力のひとつではないでしょうか。私もよく外食するときは注文するのですが、自分の家で作ることもしょっちゅうです。前日に自分で作ったたれにつけておけば、次の日ちょうど味がしみ込んでいて、美味しいから揚げができます。私が作るのは定番の味が多いです。醤油とお酒、ガーリックパウダーなどの調味料につけておきます。この味は母から教えてもらった味で、食べるとほっとする味のひとつです。

また、友達が遊びに来たときにもよくから揚げは作ります。その際は、定番の味のほかに、カレー粉を入れてカレー味にしたりと、バリエーションを加えて何種類か作ることもあります。いろんな味を楽しめると意外と評判も良いです。大人から子供まで、誰でも美味しく食べられるから揚げは、まさに国民的な食べ物のひとつだと思います。これからも、より美味しく食べられるよう、さまざまなレシピを参考にして作っていきたいと思います。

おすすめ情報